海外留学ならエディクム  - ボーディングスクール

トップページ » エディクムBLOG一覧 » 生活しやすい国 ニュージーランド

エディクムBLOG

生活しやすい国 ニュージーランド

2017.09.30 staff
          

 

今回のニュージーランド訪問を終えて感じたことの一つに、日本とニュージーランドには多くの共通点があるということです。

島国であること。そして南北に長い島であることから、例えば北海道と沖縄に違いがあるように、その土地によって同じ国の中でも様々な違いをみることが出来ます。そして、四季があるので草花や森の木々に季節の移り変わりを感じます。私たちが訪れた時期は桜が満開でした。

他にも数字の単位(メートル法)が同じですし、車は右ハンドル、左側通行です。特に水道水が飲用可能であるのは私にとっては嬉しい事でした。

また、何といっても会う人会う人、皆が親切でホスピタリティーに長けた国民性であることにも感動しました。日本のおもてなしは世界一と言われることもありますが、個々のレベルですと、もしかしたらニュージーランドが勝るかもしれません。

 

これから留学先を決める方は、その土地が好きかどうか、住みやすいかどうかも選ぶポイントにしてみてください。

 

 
一覧へ戻る
TEL:03-3408-2901 資料請求・お問い合わせ カウンセリング予約 イベント&セミナー
エディクムのご紹介

エディクムのご紹介

代表よりメッセージ コンサルタント紹介 選ばれる10の理由 会社概要 エディクムのミッション(使命) エディクム関連動画
ページの先頭へ