海外留学ならエディクム  - ボーディングスクール

トップページ » エディクムBLOG一覧 » スイスの校舎は近未来の学校の姿?

エディクムBLOG

スイスの校舎は近未来の学校の姿?

2017.12.01 staff

今日はスイスのインターナショナル・スクールの施設をご紹介したいと思います。

 

標高1300メートルの風光明媚な山中にそびえるCollège Alpin Beau Soleil

1910年創立のスイス内で最古の学校のひとつです。

世界50ヶ国以上からの11歳から18歳までの学生が学んでいます。

 

学生数は250人と大変こじんまりとしていますが、

学校の施設は超モダン且つゴージャスでなんとも驚くばかりです。

彼らもHPで“Our Incredible Campusと謳っているほどです。

 

弊社スタッフが訪問した際の写真の一部をご紹介します。

(一部HP抜粋)

教室は丸テーブルで、黒板はタッチパネル。

 

学生達はラウンジで自習中。

 

図書館から続くテラス。

 

今年の9月には新しい体育館もオープンしました。

 

ちょうど先週、地元の公立中学校を訪問する機会があり、昔なつかしの教室に座って

ぎっしり詰まった机と椅子、黒板を懐かしんだものですが、

きっと日本も近い未来、こうした施設へと進化していくのだろうと思いました。

楽しみですね。

 

 
一覧へ戻る
TEL:03-3408-2901 資料請求・お問い合わせ カウンセリング予約 イベント&セミナー
エディクムのご紹介

エディクムのご紹介

代表よりメッセージ コンサルタント紹介 選ばれる10の理由 会社概要 エディクムのミッション(使命) エディクム関連動画
ページの先頭へ