海外留学ならエディクム  - ボーディングスクール

エディクムBLOG

寮の部屋

2018.09.05 staff

 9月に入り、北半球の学校のほとんどが新学期を迎えました。

新学期の楽しみの一つといえば、この一年間を過ごす寮とお部屋が学校に到着してから知らされることです。新入生の場合は事前に学校から送られてくるルームメイトのアンケートに答えて、趣味や生活スタイルが合っている人同士を学校がマッチングし入寮日に初めてルームメイトと対面します。一方で、2年目以降の学生は学年末にお友達と話し合い、お互いがルームメイトになることを希望した上で申請を出せば翌年ルームメイトになれる可能性が高くあります。

お部屋に関してはどの部屋が良いかリクエストは出せるものの、必ずしもその通りに振り当てられるとは限りません。新しい寮を希望していても古い寮になってしまったり、広いお部屋を希望していたのに狭い部屋になってしまったり。二人部屋になるだろうと思っていったら一人部屋をもらえて大喜びの学生もいます。このワクワク感はまさに寮制学校でしか味わうことのできない経験ですね!


 

 

 

 

 

 
一覧へ戻る
TEL:03-3408-2901 資料請求・お問い合わせ カウンセリング予約 イベント&セミナー
エディクムのご紹介

エディクムのご紹介

代表よりメッセージ コンサルタント紹介 選ばれる10の理由 会社概要 エディクムのミッション(使命) エディクム関連動画
ページの先頭へ