海外留学ならエディクム  - ボーディングスクール

トップページ » エディクムBLOG一覧 » 高校留学 合格その後(Re-Enrollment)

エディクムBLOG

高校留学 合格その後(Re-Enrollment)

2019.02.04 staff

 

インフルエンザが猛威を振るっておりますが、皆様お元気でしょうか?

2月に入ると私たちコンサルタントは学生の留学先の学校から、”再契約” のお知らせを頂き、次年度もそちらの学校でお願いします、という手続きで忙しくなります。日本の学校は転校などしない限り毎年契約を交わす、ということはないと思いますが、海外では1年ごとに契約を交わさなくてはなりません。この再契約を英語でRe-Enrollmentといいます。

つまり、合格を頂いても卒業までいられるという保証はないわけです。

とはいっても、よほどのことがない限りは再契約のお知らせを頂けるのですが、学校での授業態度、生活態度、成績、すべてが対象となるので怠けるわけにはいきませんね。

日々をしっかり送ることが大切なこの制度は、遠く日本から見守るご両親にとってはありがたい制度かもしれません。留学中の学生さんも、再契約のお知らせがもらえるよう頑張ってください!

 

 
一覧へ戻る
TEL:03-3408-2901 資料請求・お問い合わせ カウンセリング予約 イベント&セミナー
エディクムのご紹介

エディクムのご紹介

代表よりメッセージ コンサルタント紹介 選ばれる10の理由 会社概要 エディクムのミッション(使命) エディクム関連動画
ページの先頭へ