海外留学ならエディクム  - ボーディングスクール

トップページ » エディクムBLOG一覧 » ウィルストン・ノーザンプトン・スクールの9年生:成績が上がってきました!

エディクムBLOG

ウィルストン・ノーザンプトン・スクールの9年生:成績が上がってきました!

2019.03.13 staff


アメリカのマサチューセッツ州、ボストンから車で約2時間の町、Easthamptonにある
Williston Northampton School(1841年創立)に2018年9月から9年生として入学したV.J君が
春休みの一時帰国を利用して、近況の報告に来てくれました。

1学期は、勉強の仕方、新しい先生、寮生活、放課後のクラブ活動など、生活面で慣れることが多く、
戸惑うこともあったが、Water Polo(水球部)に入部し活躍。また、寮生活を通して、多くの友人を作り、
毎日の決められた勉強時間以外の時間でも宿題をするなど、少しずつ時間を自分で管理できるようになりました。

2学期は、アメリカ東海岸の冬の厳しさを経験しながらも、水泳部に所属し毎日の厳しい練習にも耐え、
コツコツと勉強を続けた結果、優秀生(Honor Student)に選ばれる成績基準点をクリアすることができました。
試験前は、最も仲の良いベトナム人の友達を「勉強しに行こう」と学校近くのカフェに誘って、勉強していたと教えてくれました。

3学期の目標は、最優秀生(High Honor)、そして春のスポーツとして参加するテニスで活躍すること。

明確な目標を持つことで次のステージに行くことが必ずできます。
V.J君のWilliston Northampton Schoolでのさらなる活躍を楽しみにしています。
 
一覧へ戻る
TEL:03-3408-2901 資料請求・お問い合わせ カウンセリング予約 イベント&セミナー
エディクムのご紹介

エディクムのご紹介

代表よりメッセージ コンサルタント紹介 選ばれる10の理由 会社概要 エディクムのミッション(使命) エディクム関連動画
ページの先頭へ