エディクムBLOG

Christchurch School(米国) Mr. William Burlee 来社

4月2日(火)、Christchurch SchoolのAdmission Director, Mr. William Burleeが来社し、学校説明会を行いました。Mr. Burleeは春休みを利用し、日本や中国、またベトナムを訪問。各地で在校生の保護者と個別面談をしたり、将来の出願者を増やすための広報活動を行いました。

Christchurch Schoolはアメリカ東海岸、バージニア州のラバハノック川の河口近くにキャンパスを持ちます。4つの河川と自然豊かな半島があり、週末の避暑地として地元では有名な地域です。

総学生数約230名(9年生~12年生)の共学校で、70%の学生が寮生活をしています。小規模ながら、21ケ国から留学生が集い、多様性溢れるコミュニティを作っています。

また、ウォーターフロントの地の利を生かし、海洋学や環境学のプログラムが充実し、環境保護にも力を入れています。学生と教員の比率は6:1、一クラス平均13人と少人数制です。更に80%の職員がキャンパスで生活をしているため、学習だけでなく生活面においても安心できる環境です。

ESLプログラム(留学生のための英語クラス)は初級から3段階あります。また、Makerspace(メーカースペース)と呼ばれるメカトロニクス、ロボット工学、技術政策などの実践型学習で将来の企業につなげるプログラムも提供しています。

スポーツではセーリングが有名で、2019年全米高校生チャンピオンシップで優勝しました。カヤック、カヌー、パドルボート等のウォータースポーツも提供しています。その他に野球、ソフトボール、バレーボール、ラクロス、サッカー、ゴルフ、バスケットボール、水泳、フットボール乗馬、ハイキング、キャンピング、釣り等のスポーツや課外活動を楽しむことができます。

1921年設立以来、卒業生には著名人が複数おり、William Styron (Sophie’s Choiceの作者)とLewis Burwell Puller Jr. (自伝 Fortunate Son の作者)の2名はピューリッツアー賞の受賞者です。

小規模でアットホームな雰囲気の中で学習し、ウォータースポーツやアクティビティを楽しめる学校です。詳細は学校のHPをご覧ください。

Christchurch School – Coed Boarding High School in Virginia


Mr. William Burlee

Mr. William Burlee


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)