エディクムBLOG

2017年度 大学進学セミナーを開催しました

皆様こんにちは。

台風の影響で雨風強まる87日(月)、アゴス・ジャパンにてエディクム恒例の大学進学セミナーを開催しました。

ゲストスピーカーには駿台国際教育センターより高島氏、アゴス・ジャパンより松永氏をお迎えし、

日本の大学受験および海外の大学進学(主にアメリカ)に必要な傾向と対策をお話しいただきました。

エディクムのOBOG総勢8名も参加し、大変賑やかなセミナーとなりました。

 

例年は保護者の方、学生さん(受験生ですね)が一緒に座ってセミナーを聞くというスタイルでしたが、

どうも親御さんと一緒だと、お子様の積極性が見え難く(Q & Aのセッションで質問を躊躇してしまう等)、

また、親が聞いてくれているという安心感からの集中力欠如(これが意外と結構そうなんです!)が顕著でした。

そこで今年は新たな試みとして、保護者対象、学生対象と、完全に部屋を別にしての同時開催を試みました。

 

日本~海外大学受験と、3時間にも及ぶセミナーでしたが、親御様はもちろんの事、学生さん達の見事な集中力と好奇心に感嘆。

先輩方へ積極的に手を上げて質問し、居眠りをしている学生さんは誰一人おらず、真剣な眼差しでお話しに耳を傾けていました。

 

 

 

皆さんの近い将来に期待が否応なしに高まる我々です!

 

 


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、45年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三土曜を除く)