エディクムBLOG

3月は大忙し

3月に入って早々、強烈な春の嵐に見舞われた日本列島。

空への影響が心配されましたが、あっという間に暴風雷雨は北上していってしまいました。

 

北半球の海外の学校では一足早く春休みに突入、留学中の学生達の第一陣が今週末日本へ帰国します。

エディクムでは各担当コンサルタントがお世話中の学生さんとの面談を予定しており、

スケジューリングにバタバタし始めております。

 

日本に帰国中、3週間程のお休みを持て余すのはまことにもったいない!ということで、

学生さん達はTOEFLIELTS対策の塾へ通ったり、伸び悩む科目をエディクムOBOGからレッスンをいただいたり、

家族旅行もあれば、社会勉強としてアルバイト経験される学生さんもいらっしゃいます。

 

帰国しない学生さん達もおり、学校主催の研修旅行でケニアへ赴きボランティア活動をする学生さんもいれば、

ハワイで親御様と落ち合って過ごす学生さん、これも学校主催の体験学習で中国周りで帰国する学生さん達も。

何とも華やかですね!

 

さて、既に合格を勝ち取られた学生さんもいらっしゃいますが、

310日のアメリカ 主要ボーディング・スクールの合格発表がいよいよ迫ってまいりました。

それまでは我々も何となく心落ち着かない毎日を過ごすことになります。

受験生の皆様、保護者の皆様、良い結果となります様皆でお祈りいたしましょう!

 

 


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、45年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三土曜を除く)