エディクムBLOG

カナダの学校紹介 -Ashbury College-

 
今年は同窓会も開催したこともあってか、卒業生たちからの連絡が増えて、とても嬉しい日々が続いています。
 
昨日、カナダのオタワ(首都)にあるボーディングスクールAshbury Collegeの卒業生、サホさんから連絡がありました。中学を卒業してから3年間、カナダに留学し、今は立命館アジア太平洋大学で学んでいます。今年から大学の交換留学で、カナダのUniversity of Waterlooに留学することになりました。また、カナダで勉強するという嬉しい報告をいただきました。彼女は常にリーダー的な存在で、Ashburyでもそうでしたが、大学でも留学生のお世話をしたり、いろんな活動で活躍しています。

この春もオタワに2ヶ月間も里帰りをし、母校に行かれたそうです。男子寮が綺麗になっていて、オートロック化がすすんでいたとか。Ashburyではもっと日本人留学生が欲しいということですので、オタワに留学したいことがあれば、喜んでお手伝いしますと言ってくれました。

AshburyはIBプログラムも持ち、首都ということで大使館員の子弟たちも通う学校です。もちろん、ESLもあります。校長先生は生徒一人一人をよくわかっていらっしゃり、とてもアクティブで、ダンディな方です。ESLのサマースクールもありますので、ぜひカナダのボーディングスクールにご興味ありましたら、お問い合わせください。

来週の土曜日(4月17日)に「世界のボーディングスクール説明会」を行います。こちらもご興味ある方はぜひお話を聞きにいらしてください。


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)