エディクムBLOG

サマースクール 必勝法

 

メリークリスマス!皆さまいかがお過ごしですか?
来年の留学を考えているエディクムの学生達は、出願の準備にクリスマスどころではないかもしれませんね。
ここ数日、入れ代わり立ち代わり学生達がエッセイを書きにエディクムにやって来ます。
出願締め切りに向けて頑張って!
 
さて、ブログでもここ数回サマーのイベントを取り上げていますが、まだまだ先の話!と思っている方!
ここでワンポイントアドバイスです。
 
夏の準備は冬からスタート♪
 
今年エディクムから参加された学生のアンケートにこんなコメントがありましたのでご紹介します。
 
”僕にとってこの夏休みは特別なものとなりました。冬からどのプログラムにするかを両親と考え、
情報をたくさん集めて、説明会にも参加し直接プログラムの先生とも話をして、自分が納得するプログラムを選べたことが、
実際に行ってからの不安を少なくしてくれたと思います。
カナダのことも行く前にたくさん調べたので、かたことの英語だったけど、ルームメイトと文化の違いなど話すことができました。”
 
人気のあるプログラムは席も早々に埋まることがあります。
まだゆとりのあるこの冬休み、ご家族が集まった際にぜひ2017年夏の計画を立ててみてはいかがでしょうか?
どんな国がいいか?どんなことをしたいのか?どんなプログラムがあるのか?
まずはホームページでいろいろ検索してみてください。
そして、年明けはセミナーや個別カウンセリングに参加し、実際の詳しい情報を収集してみましょう。
 
エディクムが開催する説明会スケジュールです。
 
1月14日(土)15:00~ イギリス・スイス・オーストリアのサマースクールセミナー
 
2月25日(土)15:00~ 世界のサマースクール説明会
 
 
サマープログラム初参加のかたはもちろん、2回目以降の方も最新情報を知るいい機会です。
皆さまのご参加をお待ちしております!
なお、2017年サマーパンフレットは2月中旬発送予定となります。お楽しみに!
 
それでは皆さま、よいクリスマスをお過ごしください。
 

知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、45年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三土曜を除く)