エディクムBLOG

スイスの学校 St. George's School

Swiss Learning に所属している寮制学校13校の見学に行ってきました。スイスはドイツ語圏、フランス語圏、イタリア語圏、そしてロマニッシュ語圏に分かれていますが、それぞれの地域的特色と学校の特色が相まって、どの学校も二つとない特徴を造り上げていました。今回訪れたのは、以下の学校です。
 
TASIS, The American School in Switzerland
Lyceum Alpinum Zuoz
Institut auf dem Rosenberg
Institut Montana Zugenberg
Glion Institute of Higher Education
Aiglon College
College Beau Soleil
Leysin American School
St. George's School in Switzerland
Brillantmont International School
College Champitet
Institut Le Rosey
College du Leman
 
これらのSwiss Learning加盟校は、毎年9月に来日し、セミナーを開催しています。
それ以外にも来社する事がありますので、機会がありましたら随時弊社ホームページにてご紹介して参ります。
 
 
一番近い予定は、3/27、3/28開催予定のサマーセミナーに来日するSt. George's Schoolです。
こちらは英国の伝統的ボーディングスクールの特色を色濃く残した学校で、学生達は規律正しく生活し、勉学に励んでいます。特に中庭の大きなチェスボードが印象的でした。ハリー・ポッターを思い出しますね。

一歩寮に入るとアットホームな雰囲気が漂い、寮父さん、寮母さんのもと温かいコミュニティーを築いています。右の写真は女子寮のリビング・ルームです。快適かつお洒落なデザインが素敵です。
 
 
(St. George's School in Switzerland)




知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)