エディクムBLOG

ミリタリースクールのサマーから元気に帰国!

昨日、アメリカ・バージニア州のサマースクールから戻ったばかりのA君が、

エディクム・オフィスへ元気な顔を見せにきてくださいました。

たった4週間というのに、何やら精悍な顔つきになられ、また身体もがっちりした印象です。

 

およそ2年に及ぶお母様と我々の熱烈な推し、そしてお友達のプッシュもあり腹を決められたA君。

それまで本人、ミリタリー・サマー参加を躊躇していた一番の理由は、

「坊主になりたくない。」

どうも丸刈りを恐れていたようです。

一応学校からは、サマー中はそこまで厳しくないが、でもトップは2インチまで!と言われ、

出発2日前には長い前髪もバッサリ、スッキリとスポーツ刈りにして飛び立っていきました。

 

現地では朝、ラッパの音で起床、気をつけの状態で廊下で待ち、時間になったら朝食会場まで拳骨マーチング。

Left, Right, Left, と、教官の歌に合わせて行進していたとオフィスで再現してくれ、絶妙な動きと声掛けに大笑い。

 

授業は午前中は留学生のみのアメリカ文化のクラス、午後はアメリカ人と一緒にバージニアの歴史。

到着時から終了まで、スマホもPCも使えない環境で過ごしたそうです。

その為、本人のリクエストでお母様が日本から本を5冊も送られ、自由時間は熱心に読書を楽しんだようです。

 

「レギュラー入学も悪くないかも。」

と言ったA君の言葉に、とても驚いた我々でした。ミリタリースクールの先生方の人柄、優しさ、おおらかさが

とても好きだったとのこと。南部という土地柄もあるかもしれません。

 

3年間A君を知る我々でしたが、これほどまでに目を見張るような成長を短期間で見せてくれ、驚きと感動で一杯です。

頻繁にA君の様子を報告くださったミリタリースクールの先生方に心から感謝です!

 

到着早々、行進の指導です

74日はトーマス・ジェファーソンの私邸Monticelloで開催された

56回市民権取得宣誓式に参加しました!

 


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、45年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三土曜を除く)