エディクムBLOG

大学進学セミナー&キャリアガイダンスが開催されました

みなさまこんにちは!
お盆休み明け、暑い日々ですが、如何お過ごしでしょうか??

さて、今日は、サマースクールレポートを一回お休みして、
先週火曜日にアゴス・ジャパンにて開催された大学進学セミナー&キャリアガイダンスについてお伝えしたいと思います。



8月9日(火)、毎年恒例となっているエディクムの学生さんと保護者の皆様のみを対象とした大学進学セミナーとキャリアガイダンスを開催しました。対象は今秋から海外の高校で10~12年生になる方々と保護者の皆様。セミナーには例年50名程度の方が参加し、日米の大学入試やその後のキャリアの築き方、そのために今高校でできることについて説明が行われます。今後の高校生活や大学受験に活かせる知識やデータが盛りだくさんのセミナーなので、参加者は皆さんとっても真剣!
しっかりメモを取っています。

進学セミナーでは
日本の大学帰国子女入試のプロの駿台国際教育センターと米国大学受験のプロである、株式会社アゴス・ジャパンの担当者が最新の入試トレンドや対策をお話し下さり、大学受験を経験した弊社のOBOGからは、受験の体験談を、ユーモアを交えながら楽しく話して頂きました。



続くキャリアガイダンスのセクションでは、
毎年約1万人が参加する留学経験者の就職活動フェアとして有名なボストンキャリアフォーラム(年に一度の開催)を運営している株式会社ディスコの担当者から、帰国生の就職活動や、求められる人材像などについて、留学生が押さえておきたい事柄をお話しいただきました。また、就職活動まっただなかのOBから、彼の就職活動状況についても伺いました。



参加して下さったエディクムの学生さん&保護者の皆様、ありがとうございました☆
皆様にはこのセミナーで得た情報を活かして、是非、納得のいく大学進学を果たし、そしてキャリアを歩んで頂きたいと思います^^
私達スタッフも、全力でお手伝いさせていただきます!

知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)