エディクムBLOG

知力を養い、体力・精神力を鍛える、ミリタリー・サマースクール

7月中旬、灼熱の日本列島です。

エディクムでは2018年のサマースクールの受付が712日を持って終了いたしましたが、

これから来年度のサマースクールへ向けてご検討を頂くためにも、ぜひご参考までに本年度のサマースクール

パンフレットをご請求いただき、早期に計画を立てて行っていただくことをお勧めいたします。

2019年度のサマーパンフレットの発行は2月中旬を予定しています)

 

さて、そのサマースクール、弊社のパンフレット上で積極的にご紹介はしておりませんが、

掲載校外でも沢山のユニークなサマースクールが存在します。

 

アメリカの高校では(中高一貫もあり)普通学科のほかに軍事教練を取り入れた所謂

「ミリタリースクール」と呼ばれる学校が存在し、留学生へも門戸を広げています。

多くが全寮制の伝統的な男子校ですが、少ないながらも男女共学の学校も存在します。

エディクムでも過去にミリタリースクールを卒業し、立派に活躍をされている卒業生達がおります。

 

そのミリタリースクールの多が、実に魅力的なサマースクールを提供しています。

エディクムからも今夏、ひとりの若人が勇を鼓して参加決め、今現在は後期プログラムに入り日々精進しています。

期間中、学生は”Cadet”(士官候補生)として、軍隊の規律を基に、規則正しい生活をしながら文武両道を極めます。

コースも多岐に渡り、科目履修(アカデミック)をはじめ、ESL、リーダーシップ、遊び中心のキャンプ、

JROTC(ジュニア予備役課程)等、学力向上に留まらず、リーダー精神鍛錬の場でもありますが、

学校創立のバックボーンとして、陸・海・空・海兵隊の違いは確実にあり、見極めての参加は大事です。

 

時期が日本の夏休みに合わなかったり、ESLのコースが無く、英語力が求められるサマーもい多いですが、

ぜひミリタリーサマーを知っていただきたく、学校をいくつかご紹介いたします。

2019年夏、未知なる世界に挑戦して、心身ともに成長してみたいと思われる中高生の皆様、ご連絡お待ちしています!

 

Army and Navy Academy (カリフォルニア州)

Missouri Military Academy (ミズーリ州)

Admiral Farragut Academy (フロリダ州)

Hargrave Military Academy (バージニア州)

Fork Union Military Academy (バージニア州)

Marine Military Academy (テキサス州)

Riverside Military Academy (ジョージア州)

 

 

最後になりましたが、この度の西日本の豪雨災害に遭われた方々、今尚避難されている皆様、

復旧作業に従事されている関係者の方々へ心よりお見舞いを申し上げますとともに、

皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)