エディクムBLOG

ボーディングスクールの情報収集ができる無料サービス「TABS ConnectED」

TABSとは

TABSとは「The Association of Boarding Schools(私立寮制学校協会)」の略称です。アメリカを中心に、カナダ、イギリス、スイスのボーディングスクール200校以上が加盟しています。エディクムは日本で唯一のTABS Associate Member(公認メンバー)として、東京での第1回目のフェアから継続して開催をサポートしています。今年は、オンラインで10月23日の北アメリカ・南アメリカを皮切りに、香港とベトナム(11月3日)、日本と中国(11月6日)とリレー形式で実施されました。

TABS フェア 2021 開催報告

11月6日は、70名を超える日本人学生とそのご家族の登録がありました。約20校の担当者が時差を越えアメリカとカナダから参加し、オンラインブースで参加者の質問に回答し学校紹介を行いました。各校のブースでは、エディクムの卒業生10名が通訳としてサポートしました。

今回のフェアはTABSが開発したインタ-ネットプラットフォームTABS ConnectED上で開催されました。TABS ConnectEDには200校を超えるボーディングスクールのパンフレットや映像が掲載されており、学校サーチ機能も充実しています。興味がある、もしくは入学したい学校の入学担当者と直接チャットで繋がり、個別面談の予約を取ることもできます。

ボーディングスクールの情報収集に活用できる無料サービス「TABS ConnectED」

Knowledge Session(研修動画)は「ボーディングスクールの選び方」や「受験のポイント」を説明した動画を日本語・中国語・英語で視聴可能です。日本語の研修動画は、当社コンサルタントの横山が担当しました。TABS ConnectEDにご登録(無料)いただくとこれらの機能を全て活用できます。

登録方法の詳細は「TABS ConnectED 2021 個人アカウント作成方法」をご参照ください。日本語の研修動画は、TABS ConnectEDログイン後に「Knowledge Sessions」をクリックすると、ご覧いただけます。フェアに参加されなかった方もどうぞご利用ください。


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)