エディクムBLOG

3/25 Prestige留学説明会@駿台グローバルクラブ

   

最近「留学」という言葉を聞くことが増えてきました。

「国際的に活躍できる人材を育成する」という目標のもと、政府でも民間でも、留学を後押しする動きが沢山。

トビタテJAPANのような留学奨学金、短期留学のサポートや、留学に向けた英語塾なども増え、

留学が身近なものになりつつあります。

私たちEDICMにとっても、とても嬉しいことです。

そんな動きの中、大学生向けの交換留学プログラムも増えています。Prestige Study Abroad Programもそのうちの一つ!

JSAFという団体が運営しているこのプログラム。

選考に通ると、IVYリーグをはじめとした、名門大学への1年留学をすることができます。

留学先はハーバード大学、コロンビア大学、UCLAやバークレー、オックスフォード大学、などの著名な大学がずらり。

Toefl80~100程度は最低必要、学校の成績も優秀である必要があり、少しハードルは高いですが、

しっかり準備して臨むことで、今後の人生の糧となる最高の経験をすることができるはずです。

http://www.japanstudyabroad.org/study_ab_program/prestige/index.html


JSAFのスタッフによる詳しい本プログラム説明が

325日(水)15時~御茶ノ水の駿台グローバルクラブで行われます。

ご興味のある方は、お早目にお問合せしてみて下さい☆


駿台グローバルクラブ(駿台国際教育センター)

03-5259-3430

http://www.sundai-kaigai.jp/global/


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)