エディクムBLOG

Appleby College

 カナダの進学校Appleby CollegeからChief Marketing and Enrolment OfficerのMr Micahel O'Connorが来社されました。

Appleby Collegeはオンタリオ湖畔の美しい自然の中にある共学の私立寮制学校です。

1911年に創立以来、スポーツ・学業・人間性のバランスのとれた、社会のリーダーとして貢献できる人材の育成を

目指している当校はカナダの中でもトップレベルの教育を提供している名門校として知られています。

 

9年生から12年生の学生760名が在籍し、うち270名が寮生。世界48ヵ国から学生が集い、国際色豊かな学校です。

Applebyではなんと12年生になると全員が寮に住むという体制をとっています。その理由は3つ。

1. 大学進学の準備に集中するため

2.下級生の面倒をみたり、寮長になることによってリーダーシップ力を身につけるため

3.自分と背景の異なる他人と調和して生活ができる人間を育てるため

 

さらにApplebyではサバイバルスキル、コミュニケーション力、協調性を養うことを目的に大自然に囲まれた

Tamagamiにあるキャンパスで1週間のキャンプ生活を送ることが義務付けられている他、海外へのサービストリップや

世界中の学生と交流を図れるRound Squre Programのメンバーとしてグローバル教育にも力を注いでいます。

 

ESLがないため入学時に高度な英語力が求められますが、興味のある方はエディクムスタッフにお尋ねください。

 

 

 


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)