エディクムBLOG

2日連続でセミナー&説明会を開催しました

皆様こんにちは。

猛暑が終わったと思ったら台風シーズン、そして秋の長雨が続く今日この頃、

なんとも目まぐるしい今年の秋の彼岸入りです。

 

エディクムでは昨日から2日連続でセミナーを開催しました。沢山のファミリーにお越しただき、

また、卒業生とその親御様との久しぶりの再会を喜びました。

 

921日(金)は、留学初年度の親御様向けの渡航後フォローアップセミナー。

お子様と親御様が直面する様々な出来事や注意事項についてお話をさせて頂きました。

ゲストスピーカーはお嬢様がアメリカの高校に留学中のお母様と、

アメリカの高校を5月に卒業したばかりのT君とお母様にお越しを頂いての“レクチャー“。

丁度お子様を送りだしたばかりの保護者の皆様、熱心にお話に耳を傾けられていました。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

本日922日(土)はアメリカ・カナダ・スイスのボーディングスクール説明会を開催しました。

ゲストスピーカーはカナダのボーディングスクールへの1年留学を終えて帰国されたYさん。

1年という限られた時間の中で、悔いの無いよう様々なことに挑戦して積極的に過ごした日々、

実行できることは行動に移す大切さを教えてくれたYさん。

現地の高校の制服姿、とても素敵でした!

 

 

 

エディクムでは引き続き、ゲストスピーカーを迎えてのボーディングスクール留学説明会を開催いたします。

詳しくはHPのイベント&セミナーをご覧ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、45年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三土曜を除く)