エディクムBLOG

イギリスの暴動についてサマースクールの対応

ロンドンを発端とする暴動のニュースは日を追うたびに激しさを増しているように見えます。キャメロン首相は休暇を切り上げてイギリスに帰国。緊急会議を招集して事態の収束に奔走しています。
 
弊社の学生も、ロンドンではありませんが、Oxford, Cambridge, Eastbourne, Brighton周辺のサマースクールに参加しています。今週末に出発する学生もいます。
 
それらの学校は、学生の安全を第1優先に考え、今週予定されていたロンドン市内への遠足をいち早く中止にしました。また世界中から参加している学生の親に対して手紙をEメールで発送したり、私たちに、学校の暴動への対応や学校の安全性&現状について報告がありました。大変迅速な対応でした。
 
以下は、Bell Young Learnerから届いた手紙の日本語訳です。

-----------------------------------------------------------------
 

201189

 

本校は常に学生の安全を第一に考えます

 

すでにニュースなどでご覧のことと思われますが、ロンドンのいくつかの地域で散発的に暴動が発生し、関係当局による鎮静化の努力が進められています。Bellでは学生の安全を非常に重要視しておりますので、この状況を受け、現在対応策を講じております。

 

Bell International Institute Londonに在籍中の学生について

Bell International Institute Londonが位置するBloomsbury地区で、今のところ問題が発生したとの報告はございません。しかし、学生にはご連絡を発行し、あらゆる危険を回避するよう、また何らかの問題に巻き込まれた場合にはBellの緊急連絡先へ連絡するよう呼びかけています。

 

Bell Young Learnerに参加中の学生について

Bell Bedgebury International SchoolBloxham SchoolCobham HallThe Leys SchoolWellington Collegeのいずれのセンターもロンドンからは離れた位置にあり、またセンター周辺のいずれの地域においても現在のところ問題は発生しておりません。

 

しかし、予防手段としてロンドンへの旅行はひとまずすべて中止とし、代わりの遠足またはアクティビティを実施させて頂きます。

 

今後も継続して状況を確認し、ロンドンの暴動が確実に鎮静化した際には、再び通常のプログラムを実施する予定です。

 

お子様の安全に関するご質問があれば、各センターへご連絡下さい。

 

知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三・五土曜を除く)