エディクムBLOG

ウィルストン・ノーザンプトン・スクールの9年生:成績が上がってきました!



アメリカのマサチューセッツ州、ボストンから車で約2時間の町、Easthamptonにある
Williston Northampton School(1841年創立)に2018年9月から9年生として入学したV.J君が
春休みの一時帰国を利用して、近況の報告に来てくれました。

1学期は、勉強の仕方、新しい先生、寮生活、放課後のクラブ活動など、生活面で慣れることが多く、
戸惑うこともあったが、Water Polo(水球部)に入部し活躍。また、寮生活を通して、多くの友人を作り、
毎日の決められた勉強時間以外の時間でも宿題をするなど、少しずつ時間を自分で管理できるようになりました。

2学期は、アメリカ東海岸の冬の厳しさを経験しながらも、水泳部に所属し毎日の厳しい練習にも耐え、
コツコツと勉強を続けた結果、優秀生(Honor Student)に選ばれる成績基準点をクリアすることができました。
試験前は、最も仲の良いベトナム人の友達を「勉強しに行こう」と学校近くのカフェに誘って、勉強していたと教えてくれました。

3学期の目標は、最優秀生(High Honor)、そして春のスポーツとして参加するテニスで活躍すること。

明確な目標を持つことで次のステージに行くことが必ずできます。
V.J君のWilliston Northampton Schoolでのさらなる活躍を楽しみにしています。

知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、45年の間に7,500人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 (月~土/祝日及び第一・三土曜を除く)