海外留学ならエディクム  - ボーディングスクール

トップページ » エディクムBLOG一覧 » 学校見学ツアー

エディクムBLOG

学校見学ツアー

2017.11.25 staff

10月末から1週間、アメリカのバージニア州とノースカロライナ州の私立寮生学校を10校ほど見学に行ってきました。

学校見学の必要性はこのブログでもたびたびお伝えしていますが、実際に学校を見に行くと本当にわかることがたくさんあります。

自分が出願者になったつもりで学校を訪れてきましたが、直観でこの学校がいいな、と思う事もありますし、施設自体は普通かな、という感想の学校でも、お会いした先生や学生の話から、どんどん学校の良さが見えてきて、帰る頃にはその学校の大ファンになっていたり。

バージニアやノースカロライナと聞いて何か思いうかぶイメージはありますか?

全く選択肢にないという方も多いと思いますが、例えば目の前が川でセイリングが盛んな学校があったり、近くの裏山で日々マウンテンバイクの練習ができたり。演劇や美術のプログラムに定評があったり。

学校選びで困っている方は、是非カウンセリングにお越しください。

あなたにとってのベストな学校はどこなのか。一緒に探していきましょう。

 

 

      

 
一覧へ戻る
TEL:03-3408-2901 資料請求・お問い合わせ カウンセリング予約 イベント&セミナー
エディクムのご紹介

エディクムのご紹介

代表よりメッセージ コンサルタント紹介 選ばれる10の理由 会社概要 エディクムのミッション(使命) エディクム関連動画
ページの先頭へ