海外留学ならエディクム  - ボーディングスクール

トップページ » エディクムBLOG一覧 » TOEFLのスコアをキャンセル???

エディクムBLOG

TOEFLのスコアをキャンセル???

2018.09.14 staff

 

だいぶ涼しくなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?

エディクムでは毎年秋になりますと様々な学校の入学担当官がいらっしゃり連日説明会でにぎわいます。そんな中、受験に必要なTOEFLのスコアが見られないんです!という連絡を学生から受けることがたまにあるのですが、受けたのになぜスコアが出てこないのでしょう?サイトにログインし確認してみると、そこにはCancelledと明記されています。これは、自分で間違えてキャンセルをしてしまったということです。全セクション終了後、画面上にスコアに関する質問が表示され、ここでスコアをキャンセルすると選んでしまったのです。このように間違えてキャンセルしてしまうことのないよう充分気を付ける必要があります。

しかし、実は試験日から60日以内でしたらUS$20でスコアを復活させる方法がありました。ETSのサイトhttps://www.ets.org/toefl/ibt/about/bulletinからScore Reinstatement Request Formをダウンロードし受験者情報やクレジットカード情報を記入してアメリカの本部にファックスします。受理されますと約3週間後にスコアが確認できるそうです。くれぐれもキャンセルしてしまわないよう、お気を付け下さい。

 

今後のエディクムのイベント情報は下記よりご覧いただけます。

 

https://www.edicm.jp/event/

お席に限りがございますので、ご予約はお早めにお願いします

 
一覧へ戻る
TEL:03-3408-2901 資料請求・お問い合わせ カウンセリング予約 イベント&セミナー
エディクムのご紹介

エディクムのご紹介

代表よりメッセージ コンサルタント紹介 選ばれる10の理由 会社概要 エディクムのミッション(使命) エディクム関連動画
ページの先頭へ